図書館で借りた雑誌。すてきなお宅がたくさん紹介されていて、ドキドキします。
どの地に、どういう家を、どの位の値段で(ローンを組んで)建てるのか。40代目前になっても、私達にとっては高いハードルです。いつか、絶対ここだという土地に出会ったら、高いローンを組む勇気が出るかもしれない。とはいえ、賃貸マンションも解約し、車も手放して、文字通り全財産を持って家族でアルゼンチンへ行くというのだから、マイホームどころじゃないですな...。
先のことを考えると色々不安も多いわけだけど、今は安定より冒険に向かってベクトルが向いているのも事実。まさか40代目前になって、こういう綱渡り的な人生を送っているとは思わなかったけど(笑)。
この『住まいの設計』に登場するご家族は、皆さん地に足がついていて、安定した生活を送っているような方々ばかりなので、今の自分達とのギャップがすごい。実際、人生のベクトルが逆方向を向いている。そういう人たちが建てた家を見てアンタどーすんのよ、と言われそうですが、いーんです!(笑)。綱渡り人生を歩む一方で、安定した暮らしに夢を持っているのよ。でもそれは夢のまた夢なので、今は人のおうちを見て満足してるんです!ほっといて~。
コメントをお書きください